レーザー脱毛の効果と注意すべき点にはこのようなものがあります

1回の施術で半永久的な効果があります!

脱毛方法にはいろいろな種類がありますが、男性にも女性にも根強い人気がある施術はレーザー脱毛です。施術によっては何回も通う必要があるものがありますが、レーザー脱毛の場合は1回の施術で半永久的な効果を得ることができます。体に生えている毛が表面にでている毛の割合は2割程度です。一方、体の中に眠っている毛は残りの8割です。永久脱毛をしたい人はこうした部分も脱毛する必要があり、レーザー脱毛であればそれが1回で可能です。

肌の質に注意を払いましょう!

レーザー脱毛をデリケートゾーンに行う場合には注意すべき点もあります。VIOラインは粘膜のある部位にも関係がありますので、強い刺激を与えてしまうと肌に大きな負担になるのです。肌が敏感肌の場合は、レーザー脱毛を控えた方がいいです。病院やクリニックの医師ときちんと相談した上で施術を受けることを決定しましょう。もし施術が難しい場合は、最近は家庭用のレーザー脱毛器もありますので、それを使用するといいでしょう。

アフターケアが非常に大事!

レーザー脱毛を行ったあとにはスキンケアをすることも大切です。これをするのとしないのとでは大きな違いがあります。特に、ビキニラインの脱毛においては、保湿ケアをきちんとしましょう。それというのも、施術後は肌にダメージが残っていますので、しっかりと保湿します。ちなみに、痛みを感じる場合には局所麻酔を依頼することもできます。施術料金に関しては、1回あたりに30000円から40000円程度が相場価格になります。

医療レーザー脱毛をする場合には、まず無料カウンセリングを受けなければなりません。カウンセリングでは脱毛の体験もできるので、どのくらいの痛みなのかなどを確認することが出来ます。